人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しさ

美しさ_a0156039_12462313.jpg









この古い家具は、6畳間の狭い団地に暮らしていた弟子時代に師匠が貸してくださった韓国の箪笥です。

はじめてこの箪笥が狭い部屋に来た時、たったひとつの家具でまるで違う空間にきたかのような思いになりました。
それからというものこの家具に似合うものを選んでみたり、飾ってみたりと
日々の暮らしのなかで、この家具とともに学んでいった事は沢山あり
私の日々の生活を送る上でとても貴重な体験となっています。


感受性を高めなければ、値段や希少価値でしかモノが見えなくなってしまいます。
しかし感受性を高めれば、日々の暮らしが美しい世界に変化していき
次から次へとすぐ傍にある見えなかった美しいものが見えてきてとても楽しいものだと思います。












 
by kozan-japan | 2011-09-05 14:57 |
<< 石の宝庫 気の向くままに >>