個展 木之芯  北京

ご無沙汰しております。

報告がおくれましたが 
只今、中国の北京にあるLost&Foundさんで個展を開催中です。(7月5日まで)
初めての海外展示で心配もありましたが 
沢山の方々に支えられながらここまで来れた事に感謝しております。

6月の北京はもう真夏の日射しで連日30℃を超える日々でした。

ギャラリーの会場には天窓があり光が差し込むとても美しい空間で
作品がとても美しく見えました。

初日のギャラリートークには定員を上回るお申し込みをいただいていたようで、
私の話に熱心に耳を傾けてくださり充実した時間となりました。

中国は今、ものすごいスピードで変化しています。
ギャラリーに来るお客様は、ライフスタイルに関心がある方が多く、日本の文化に詳しくて、とても品のいい方ばかりでした。
そして年齢層がとても若い!
日本でももっと若い人達が、こういう物に目を向けて生活の中に取り入れればいいのに!

ギャラリーの運営の仕方も日本とは違った独自なやり方で、とても興味深く勉強になりました。

日々の食事や建築、古いモノや急成長するエネルギーなど全てが新鮮で刺激的!
そして、滞在中とても良くしてくださったスタッフの方々との交流が、なによりも良い思い出となりました。

この経験を活かしてまた一から頑張っていきたいと思います。


※ 最近ブログをまったく更新しておりませんでしたが 
Instagramで日々の活動などをUPしております。
覗いていただければ幸いです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。






[PR]
by kozan-japan | 2015-07-01 11:51
個展 t.gallery >>