<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏の終わり

a0156039_22361129.jpg

毎日このあたりを徘徊しているノラ
私を横目で見つつ朝日を浴びながら庭に置いたオブジェの上でくつろぐ
気持ちよさそうな彼達を見るたび、猫になれたらと思う...が、
いごこちのよい場所を探す天才にも
人間にはわからぬ悩みがあるかもしれませんね。

明日で8月も終わり
夏休み気味だったブログも9月から真面目に更新するので
よろしくお願いします。
[PR]
by kozan-japan | 2010-08-30 23:20 | 生き物

幸せな時間

a0156039_22334470.jpg
軽井沢の夏もお盆をすぎれば直ぐに秋がやってきます。

庭の山百合をアップする前にすべて散ってしまいました。



長く続く作業の合間のちょっとした空き時間に,

他に作りかけていたモノに手をだしてみたくなります。

このようなモノはご注文では無いので納期がなく、気が向いた時の息抜きなのですが....

ちょっとじゃなくて本気になって熱中してしまったり(笑)
[PR]
by kozan-japan | 2010-08-09 22:40 | 木工

パワースポット

夏本番、我が家は庭の山百合が咲き誇っています。

昨日から軽井沢のギャラリーtaoで楽しみにしていた
プリミティブアート展が始まりました。

a0156039_2126578.jpg


















今回展示されているものはインドネシアのプリミティブアートといわれているモノで
稲葉 京氏によって集められたモノです。

稲葉氏は東南アジアのプリミティブアートのコレクターとして世界的に有名な方で
その眼にかなったクオリティーの高いモノがtaoのオーナーによってとても上品に展示されています。


氏曰くプリミティブアートの大きな特徴は、文字をもたなかったか又はそれ程に必要としなかった人々の造り出したものであるらしく
現代で生きる我々では到底造り出せない世界をじかに体感できる展示です。

昨年秋、滋賀県の佐川美術館で初めて稲葉京氏のコレクションが大々的に展示され
会場に展示されたモノ達の迫力は凄まじいものでした。
今回も美術館に出品されていたモノも数点展示されていて
強いパワーを放っています。

大半の人が今だ目にした事がない世界だと思います
この機会に新たなる美の世界を軽井沢で体感してみてはいかがでしょうか?

9月26日まで この夏一押しです!



 
[PR]
by kozan-japan | 2010-08-02 21:49 | 展示会