<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

modern

a0156039_22583186.jpga0156039_22584641.jpga0156039_22592820.jpg























美はずっとそこにあるけれど見えていないモノは身の回りに沢山ある
無知の知

石という力
[PR]
by kozan-japan | 2011-05-30 23:03

rinko starr

二歳のお客様リンコ様

デザインは全て私にまかていただけるという事で、お気に召していただけるか心配だったのですが....


a0156039_22373317.jpga0156039_22375012.jpg
























リンゴスターにかけてリンコスター ママのセンスもいかしてますね♪




どうやら気に入っていただけたようです。
[PR]
by kozan-japan | 2011-05-30 22:42 | 木工

春フェス

a0156039_8381064.jpg


明日 明後日は 松本で行われる日本最大規模のクラフトフェアがあります。
全国からクラフト作家が集まって野外で直接販売するお祭り
年々出展希望者も増えて審査も厳しくなっているようです。
私は毎年友人に会いにいくだけですが、今年は近所のgomokuが出展する予定なのでどのような作品を発表するのか楽しみ
あいにくの雨で心配ですが、出展者は祭り前のワクワク感でいっぱいだと思います。
作り手から直接購入できる数少ないチャンスです。

そして東京では同じ日程で目白コレクション 
こちらは古いモノです。
年に二回の骨董ファン注目のイベント。
行列ができるほど毎回好評のよう
古いものに興味がある方はコチラへどうぞ!

どちらも今の時代の感性が見て感じられます。
新しいモノと古いモノ、二つを行き比べてみると、おもしろいと思います 是非



二輪草(ニリンソウ)    花言葉「友情・協力・予断」
[PR]
by kozan-japan | 2011-05-27 08:39 | 展示会

格好

a0156039_9213249.jpg

半袖になってみたりストーブをつけてみたり季節はどこにむかってるのか時々わからなくなります。
一昨日は、カッコウが鳴き始めたと思えば、昨日は浅間山が真っ白に....
今日は、眩しい程の太陽

a0156039_9204189.jpg
[PR]
by kozan-japan | 2011-05-25 09:24

小田真紀様

今年も会いにきてくれました。
一年ぶりの再会
a0156039_22273024.jpg
























金鳳花(きんぽうげ)科  オダマキ属 苧環 (おだまき)
[PR]
by kozan-japan | 2011-05-21 22:33 | 草花

北大路魯山人展

a0156039_901235.jpg
「山を見て山に見とれ、花を見て花にみとれる人、でなけりゃ茶人とはいえない」 魯山人の愛陶語録より

初めて自分の意思でお金を払って見に行った展覧会は陶芸家の北大路魯山人展だったと思います。
ものづくりの世界に足を踏み入れたばかりの私に
この陶芸家の作品の良し悪しが、わかるはずもないのですが
只、よいと言われるモノを見て少しでもその世界を感じたいとの思いから
その当時の自分には800円という高額な入場料を出してまで見に行ったのだと思います。

結果その時は、どこが良いのか何もわからなかったのですが
あの時、身銭をきってあの展覧会をみていなければ、今でも魯山人の事を少しも理解することは出来なかったと思います。
[PR]
by kozan-japan | 2011-05-12 09:25 | 言葉

巡礼の旅

a0156039_17404972.jpga0156039_1743598.jpga0156039_17501817.jpg






















家から車で2時間




















                       
[PR]
by kozan-japan | 2011-05-06 17:56 | お出かけ