<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

柚子と林檎

柚子をいただく部屋中がゆずの香りでいっぱいになる。
信州の林檎、いったい何種類あるんだろうか?
今年はハズレが無くてどれも美味しい。

気が早いけれど、カレンダーはもう来年  

a0156039_11205446.jpg

[PR]
by kozan-japan | 2013-11-20 11:20 | 暮らし

実りの秋

a0156039_21453396.jpg


牛は春の訪れ、ひいては五穀豊穣の吉祥として、昔からたいへん好まれた意匠だそうです。
私にとっては五穀とは穀物ではなく木工品ですが、よりよいモノが沢山できればと願っています。

(牛の石彫 発掘品)
[PR]
by kozan-japan | 2013-11-10 21:49 |

短い秋 長い冬

軽井沢は紅葉のピークがすぎこれから長い冬の季節がやってきます。

a0156039_7451323.jpg


先日まで開催しておりましたグループ展 “歳の市”は無事に終了いたしました。
初日しか会場に立てませんでしたが、沢山の方々におこしいただいたようで感謝申し上げます。
日本の室礼の文化を大切にしながら今の時代の暮らしを意識して次への制作に生かしていければと思っております。 
ありがとうございました。
[PR]
by kozan-japan | 2013-11-08 07:47 | 展示会