人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーの話

コーヒーの話_a0156039_18373440.jpg私の朝の日課は珈琲豆を挽くことから始まります
ゴリゴリと豆を挽く感触がたまりません。

おいしい珈琲を焙煎しているお店が近くにあり
事あるごとにお土産に使わしていただいています。

先日、新潟のお世話になっている刃物屋に寄った時に珈琲をいれてくださったのですが
それが丸山珈琲だったので、どうしたんですか?ときくと
私が以前お土産に持っていった珈琲を大変気に入ってくださり
今ではマイ珈琲セットを購入し長野からこの豆を取り寄せてお客様にお出ししているとの事で
珈琲豆手挽き愛好会として大変うれしいお話でした(笑)

おいしい珈琲豆はそれなりのお値段がしますが心が豊かになる少しの贅沢
一度、味わったらやめられません。
by kozan-japan | 2010-03-10 16:32
<< 作業台の話 津南桐の話 >>