人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一服

一服_a0156039_1057283.jpg

採れたての信州産の新茶をいただきました。


「これは、放射能汚染はされてない茶葉です」
お抹茶をいただく日常は日本から消え
今は、こんな会話が日本の日常になってしまいました。

内部被爆の恐ろしさなんて本当は知らない方がよかったのかもしれません....

これからの日本の工芸は日常の中で使われる工芸でなければ生き残る事ができないと時代をリードしている人たちが言います。
日常をどのように定めていくかは個々の生き方で、流行が日常とは思ってはいけない。
時代を見定めながら自らの生き方を貫いていく、向かう方向はみなそれぞれでいいと思いますが
放射能の事を考えてお茶など飲んでいては、一服などできませんね。
by kozan-japan | 2011-06-27 11:00 | 暮らし
<< 日常 村上富朗の「木の椅子たち」展 >>