人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜長

夜長_a0156039_035453.jpg




明日の軽井沢は8℃まで冷え込む予想ですでに寒い。
秋の夜長は無く、冬の夜長です。 
先日、日本のウインザーチェアーの巨匠、村上富朗氏旧蔵の蔵書を手に入れる事ができ
今は亡き村上さんの歩んだ道のりの裏側を垣間見る事ができ幸せです。

生前、村上さんは
「家具を作るなら、ジャンルも年代も幅広く全ての家具が頭に入っていなければいけないよ」と言っていたのを思い出します。

先日、ラジオでKREVAもそんな事を言っていました。
何故そんなにラップが上手いんですか?という質問の答えに
「俺、最初から上手いんです!」
と答えた後に(笑)
「年代関係無く常にあらゆる国のラップを聴いて色んなアーティストに影響をうけているからです。」と言っていた事とリンクします。
私が知っている素晴らしいアーティスト達も皆、古典も最先端も一切合切、学んでいるし
それがなければモダンは無いと言っています。





KREVA  イッサイガッサイ
by kozan-japan | 2011-09-23 01:33 | 言葉
<< 秋の光 槿 >>