人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西にて

関西にて_a0156039_14583320.jpg新宿での展示会の合間、京都、大阪へと強行ツアーにいってまいりました。
まずは、朝もはよから天神さんで骨董市の偵察 京都の寒さを甘く見ていた私は、寒さでポケットに入れた手を出す事ができず、日が昇りはじめてからようやく手をだせるようになりましたが、ここでtimeout! 
木綿のモダンな柄の布と朽ち果てる寸前の美しい茶筒をゲットして退散 
次は木工界のスーパースター故黒田辰秋氏が若かりし頃に制作した机とベンチでお茶を飲める京都の老舗の喫茶店 【進々堂】へ、コーヒーを飲みながら辰秋さんの机に触れて癒されるが、時間が無いので直ぐに次の目的地、鹿ケ谷山荘でのグループ展
このグループ展のメンバーのうち、佃さんと新宮さんは、日ごろからお世話になっている木工の先輩
1年以上前から計画されていたこの展示会は、売る為の展示会ではなく普段している仕事をさらに深めた作品発表会という趣旨
京都市街を見渡せるロケーションに古民家を移築した会場での展示はとてもいい雰囲気で、
それぞれの作家の作品はどれも凄くおおきな力を放っていました。
その力とうまく調和した素晴らしい会場と美しい景色.....
新宮さんに どうやった? ってきかれ
「なんか、よすぎて嫉妬しますわ!」って感想を言ったら
「最高の褒め言葉だ」といって笑っていました 笑
そんな気持ちのよい空間に長居したお陰ですっかりタイムオーバーしてしまい
足早に京都市内に先月OPENしたばかりのギャラリーに!
ここでも楽しいお話がつきません...あぁ時間がたりない!
駆け足で大阪に移動して用事を済ませ
友人と日本一危険といわれる町 新今宮駅で待ち合わせ
deepな串カツを食べながら楽しいひと時 通天閣で記念撮影して関西終了 また東京へ
とてもかききれませんが、いろんな人に出会い、色々なモノにあい 刺激的で素敵な一日でした。

次回は関西ゆったりツアーができるようにしたいです。

鹿ケ谷山荘にて
  
関西にて_a0156039_11235531.jpg



















家に帰り妻に見せたら     布    これオッパイ柄~?
                  茶筒   これは汚すぎるね~      との率直な感想をいただきました.....
                                          エロスと美、朽と美は表裏一体なのです。 
by kozan-japan | 2011-11-28 15:11 | お出かけ
<< 1983年 開催中 >>